2013年2月2日土曜日

2月の協議会活動に向けて

昨夜は当協議会の全体ミーティングでした。


1月の活動報告を含め、2月6日(水)の 『地域デザインカフェ』と、2月18日(月)に開催する 『食で地域をつなぐ講演会』 に向けての情報共有および確認などを行いました。

いつも予定時間よりもうーんと長引いてしまう白熱ミーティングですが、反省も含めて、昨日は村下くん作成のタイムスケジュールに沿って進行。 


なんと!見事に設定スケジュール通りに終了できたので、みんな早めに帰宅できました~。事前の事務局ミーティングの成果が出ましたね、村下くん。ご苦労様でした!隣町から参加してくれる櫻井さん(キッチンサイドファーム)さんも、昨夜は11時前には自宅に帰れたことでしょう。あっ、新婚さんの石黒さんも早めに帰宅できて良かったよかった^^


さて、2月の講演会のポスターも完成。来週から、町内にお目見えする予定です。


今回の講演会のタイトルは、「幸せな食卓をつくる」 です。 どうぞ、ご予定下さい。
ちなみに、3月の講演会は、3月8日(金)。新得共働学舎の宮嶋望さんをお招きしてお話していただきます。こちらもお楽しみに!

(小山祥子)