2013年1月9日水曜日

第1回 地域デザインカフェ

 第1回の 『地域デザインカフェ』 が昨夜、文化会館の団体活動室で開催されました。担当した村下知宏くんから、鳥取県智頭町(ちずちょう)の山の中の完全予約制の山菜料理店や集落まるごとNPOの取り組みなど、魅力的な取り組みの数々を紹介してもらいました。

参加者の方々の中からも自然に質問や感想の声が出て、一緒に作り上げるライブ感も感じて楽しかったですよ~。
村下さんの話に聞きいる参加者のみなさん
ゆるやかながらもけっこうディープなカフェで、あっという間に過ぎた2時間でしたが、興味深かっただけでなくとても楽しかったです。さて、次回はどんな事例を聞かせてもらえるでしょうか。村下くん、次回も楽しみにしています!

 次回の 『地域デザインカフェ』 は、2月6日(水)、浦河町総合文化会館2階、団体会活動室にて7時からの開催です。お運びください^^ 
(小山祥子)