2013年1月24日木曜日

講演会終了後に

「昨日の講演会のパンフレットとかはないんですか?」
仕事での訪問先や、事務局へのお電話でのお問い合わせをいただきました。

「残念ながら、都合で参加できなくて残念でした!」という方からも声をかけていただきましたが、講演会終了後に新聞で紹介された記事を読まれて、やっぱり行きたかったと改めて思ってくださった方もいたようです。

 
すっかり浦河が好きになって、「また来ます!」という言葉を残して帰られたフードデザイナーの中山さ~ん。北海道から東京に帰られた後、すぐに九州に飛んでいらっしゃったようですが、浦河からのリクエストの声は届いていますか?(笑)

「食べ物は口コミによって広がります。」
「風土とフード」

中山さんの講演の中から私のドキドキしたメッセージの中で、いちばんのお気に入りの言葉がこれです。

「 『食』 は魔法がかけられるはず」

『フードデザイナー』 の方が持つ新しい視点とのつながりを得た浦河には、魔法がかかったかな?またお会い出来ることを楽しみにしています。そして、次は町の人と一緒にデザインしたいですね ♪