2012年8月4日土曜日

研修生募集開始しています!

現業を持ちながらの協議会活動。

先ずは、研修生を探さねば!とあの手この手を打とうにも、なかなか思うようには動けないでいました。そこを大いに助けてくれているのが、村下くん。
練って、練って・・・。

ようやく告知のチラシも完成!

いざ、札幌へGO!

知り合いや、こんなところに置かせてもらったらどうかな?というお店など

何人かの人と会い、いくつかのお店にもお願いして研修生募集のチラシを配布させていただきました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。

帰路は、アウトレットの道産食品売り場もチェック。商品開発のヒントはないかな~。
Uターンしたばかりの若者には、新鮮に映る商品もたくさんあった様で、
「面白いですね!」と真剣に見入っていました。

ほらほら。 こっちには、チーズだってこんなに種類があるよ。
さあ!帰ったら、来週からはうーんと情報を拡散していただいて、
浦河に『田舎で働き隊』として来てくれる研修生を探さなくっちゃ~!!

「食」で地域をつなぐための情報収集や商品開発よりも何よりも、
先ずはともかく、研修生や~い!!ということなのです。

涼しい浦河に来て、半年間一緒に、この地域の可能性を探ってみたい方はいませんか?
あなたの可能性も、きっと、何か発見があるはずです^^

S・K