2015年7月1日水曜日

【イベント情報】地域デザインカフェVol31~あなたのローカルヒーローを教えてください!~開催のご案内


日頃はあまり意識していなくても、目を凝らしてみると興味深いものや、話してみると素敵な人っていませんか。
第31回目を迎える地域デザインカフェは、参加者が互いに「実は○○なんだよ」という情報や思い入れをお裾分けしあう場にしたいと思います。

「ローカルヒーロー」と聞くと、地方におけるご当地ヒーローをイメージされるかもしれませんが、ここでは「身近なところで奮闘している人」といった意味合いで捉えています。
「実はこの人に憧れている」「あの人の言葉が自分の支えになっている」「この方の生き方が素敵だなぁ」といった、一人ひとりにとってのローカルヒーローを教えていただければと思います。

まず、数名のゲストスピーカーがそれぞれのローカルヒーローについて語ります。
自己紹介ならぬ「他己紹介」のイメージで、憧れや感謝、尊敬を伴うような身近な人についてプレゼンしていただきます。
休憩を挟んで、後半は参加者みんなでユル~く話し合いましょう。

今のところ思い浮かぶようなローカルヒーローがいないという方でも、遠慮なさらず気軽にご参加ください。

◇日時:7月9日(木)夜7時~9時
◇場所:浦河町総合文化会館 2階 団体活動室
◇参加費:500円

≪お問い合わせ≫
うらかわ「食」で地域をつなぐ協議会
Tel:0146-22-5123(㈱マルセイ内)
E-mail:urakawa.tsunagu@gmail.com