2016年12月8日木曜日

地域デザインカフェ  Vol.42 『楽しくワイワイ年忘れ』


早いもので今年のカレンダーも最後の一枚となりました。

毎年12月の地域デザインカフェは、その一年を振り返りながら楽しく過ごす企画がいつの間にか定着しました。
日高の食材でたまごかけご飯を楽しんだり(2013)、地場のお魚で手巻き寿司をつくったり(2014)、浦河産のお米やイチゴなどで食卓を彩ったり(2015)というように、美味しく楽しい時間が思い出されます。

今年も12月は難しいことを取り扱うことなく、参加者が互いに自由に語らえる場を設けることにしました。
ただし、過去3年のようにテーマ性のある積極的な「食」の提供は致しません。その分、食べものの持込みは大歓迎です!
場所もこれまでとはちょっと趣きが異なり、民営の多目的ホール(宝島ホール)を使用します。
何やら掘り出し物がザクザク埋まっていそうなネーミングの会場です(笑)

特に何かをするというわけではありませんが、緩やかな時間を共に過ごし、思わぬ出会いや耳寄りな話題に遭遇してみませんか。


詳細をご参照いただき、ぜひお誘い合わせのうえ足をお運びください。


◇日時:12月15日(木)夜7時から
◇場所:宝島ホール(堺町東1丁目4-15|リサイクルショップ宝島の2階)
◇参加費:一人1,000円(会場費相当分|大人のみ)
◇参加申込:会場設営の都合上、参加される方は本イベントページへの参加表明のほか、FBページへのメッセージ、食つなの代表メール等にご一報願います。
◇出欠:12月12日(月)までにお知らせください。

<注意事項>
♪飲みものは各自持参とします。ただし水と氷は会場のものを自由に使うことができます。
♪食べものの持込み(&お裾分け)は大歓迎。腹ごしらえを済ませてから来場しても構いません。主催者はおつまみ程度を準備する予定です。
♪夜9時の時点でいったん中締めとします。会場は11時まで使用可能なので、中締め後も時間の許す限り楽しくお過ごしください。
♪お子さまを伴っての参加もできますが、その際は中締め(夜9時)を目途に、翌日に備えてくださいますようお願いします。
♪途中参加・途中退席などは自由ですが、参加費(会場費)は一律1千円を頂戴します。


≪お問い合わせ≫
うらかわ「食」で地域をつなぐ協議会
Tel:0146-22-5123(㈱マルセイ内)
E-mail:urakawa.tsunagu@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿