あけましておめでとうございます!本年も「食つな」をよろしくお願いいたします。
さてさて、新年早々にバタバタとした告知ですが、来週1月
今回のカフェマスターは浦河に移住して6年目になる立花泰彦さん。
東京を中心に国内外で長く活動してきたベーシスト、ジャズマンです。地域デザインカフェVol.17「音で地域をつなぐ」ではカフェマスターを務めていただきました。
札幌国際芸術祭2017ではひがし町パーカパッションアンサンブルの仲間たちとともに公募プロジェクトとして出展が決まっています。
その立花さんが、知己である音楽家大友良英さんと6月の浦河で何だかとてもおもしろそうなことを企画しています。
大友良英さんはドラマ「あまちゃん」のテーマで一躍知られるようになりましたが、ジャンルや国境をまたいで活躍し、即興で楽しむ音楽を得意としています。
今年は札幌国際芸術祭のゲストディレクターにも就任し、立花さんもその縁で再会し、意気投合。「何でも協力するよ!」ということで、今後何度も浦河に来てくれるそうです。
浦河で「参加する前と後とで世界の見え方が一変するくらいの、そんな強烈な場を自分たちの手で作り出す」芸術祭を目指したい。
なんとも壮大な企みですが、多くの人の力が必要みたいです。
立花さんのやろうとしていること、まずは聞いてみませんか?
◇日時:1月13日(金)19:00~21:00
◇場所:東町ふれあい会館
◇参加費:500円
≪お問い合わせ≫
うらかわ「食」で地域をつなぐ協議会
Tel:0146-22-5123(㈱マルセイ内)
E-mail:urakawa.tsunagu@gmail.com