2016年11月9日水曜日

【イベント情報】地域デザインカフェ Vol.41 『コアラ弁護士の履歴書(仮題)』 開催のご案内


過疎の町では身近なところに法律の窓口が無い、いわゆる「弁護士過疎」の地域が珍しくありません。
浦河町(を含む日高東部地区)も、5年前に「浦河ひまわり基金法律事務所」が開設されるまでは、まさに弁護士過疎の地域でした。
※「ひまわり基金法律事務所」は弁護士過疎の解消を目的に日弁連や弁護士会等の支援を受けて開設・運営される法律事務所のことで、現在全国で54の事務所が稼働しています。

この秋、浦河ひまわり基金法律事務所では初代所長が5年間の任期を終えたことに伴い、10月から2代目所長として小荒谷(こあらや)勝さんが着任されました。
今回の地域デザインカフェは、着任して間もない小荒谷弁護士をお招きして、「どうして過疎の町に赴任したのか」「そもそも小荒谷さんってどんな人?」など、法律の話は横に置いて(笑)、その人柄にふれる会にしたいと思います。
法曹の世界に入る前に旅行会社で勤務された経験をお持ちの小荒谷さん、その歩みにも迫ります。

すっかり肌寒くなった今日この頃ですが、首元を温めつつお気軽にご参加ください。

◇日時:11月10日(木)夜7時~9時
◇場所:浦河町総合文化会館 地階 第2研修室
◇参加費:500円

≪お問い合わせ≫
うらかわ「食」で地域をつなぐ協議会
Tel:0146-22-5123(㈱マルセイ内)
E-mail:urakawa.tsunagu@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿