2013年7月2日火曜日

【イベント開催】第7回地域デザインカフェのご案内

第7回地域デザインカフェのテーマは「浦河観光の種」。

「浦河には観光するところがない」という声をよく耳にします。確かに豪華一点主義の名所旧跡はないかもしれないけれど、育てること、つなぎあわせること、組み合わせることで、大きな魅力になっていく観光資源は、意外とたくさんありそうです。

 今回のカフェマスターは、5月から役場の新人観光担当として活躍中の河野哲也さん。海外からの観光客の反応や町の観光ウェブサイトへのアクセスから見えてくること、また、今は眠っている観光資源のことなど、去年の春にUターンしてきた河野さんの新鮮な視点で見えてきた「浦河観光の種」についてお話しいただきます。


後半は参加者のみなさんの「実はここからの風景が好き」「これは新しいおみやげになるかも」などといった、小さな可能性について、気軽におしゃべりできればと思います。ぜひご参加ください。

※実物を見たりしながらおしゃべりできるように、お気に入りの風景の写真や、おみやげになりそうな素材などを、持ってきて頂くのも大歓迎です!

◇日時:7月4日(木)19時00分~21時00分
◇会場:浦河町総合文化会館2階 団体活動室
◇参加費:500円

 ※「食つな」は補助事業期間を終え、任意団体として活動を継続しています。会場費などの経費に充てるために、前回からワンコインの参加費をいただいておりますので、ご理解・ご協力のほど、お願いいたします。

 ※託児はご用意していません。(次回以降、検討中です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿