2012年9月28日金曜日

浦河の中学生たちの取り組み

村下さんに続いて、協議会メンバーの石黒さんからも
中学生たちの取り組みについての情報が届けられましたので、ご紹介します。
おはようございます。
早いもので、週明けから10月!
と同時に、食つなプロジェクトもスタートですね。
昨日、浦一中の文化祭に顔を出してきました。
3年C組が、ぱんぱかぱんを中心にしたつながりに着目して、
「コネクトベーカリー」というテーマで展示発表を行っていました。
すでに観に行かれた方もいるかもしれませんが、
参考までに写真を添付しますので、ご覧ください。

「一歩先を行っている田舎の中学生!」という村下さんのレポートにあったように、浦河の子どもたちは、実際に何気な~く、都会に住む大学生たちにも負けてないかな?
さまざまな形でつながりを求めている今の社会にあって、実は、田舎の方が都会の一歩先を行くチャンスに恵まれているのかな?私たちの協議会では、そういう視点からもなにかにトライしてみたいです!(中学生に負けないように?)